00:02
ゲージもコマンドも無い世界で
生きて行ける僕らだから瞬間(いま)大切に楽しんで行こう
00:32
HP(ヒットポイント)赤く点滅しだしてる
壁際に追い詰められ
残りタイム何秒?どこまで耐えられる?
後少しなら逃げ切れそうかな?
00:46
ツイてない!ガード不可!
有り得ない!しつこいな!
言葉の雨
嘘でしょう?冗談でしょう?
まだあるの?
それでリロード何回目?
もう限界!耐えられない!
リバーサル繰り出して
ガードキャンセルで一気に反撃だ
一撃必殺コマンド炸裂させるぞー!?
(食らえぇぇえー!!)
01:13
画面の外で起こる喧騒に
嫌気が差し込んで二進数の世界にダイブ
リアルは甘く出来て無いけれど
せっかく一度きりの人生だからスリル味わおう
01:47
特殊ゲージはまだ満タンにはならない
あと一息足りないかな
相手よりも早く一撃入れないと
ダブルKOとか笑えない
02:01
先手取り!壁コンボ!
追い詰めた!今日は勝つ!
言葉の雨
これでどう?もう降参?
そのガードかなりキツいはずでしょう?
嘘でしょう!?ここでくる!?
読み負けた!
もうダメだ コマンドキャンセルはもう間に合わない
一撃必殺お見舞いされて涙目ー!
(いやぁぁああー!)
02:28
画面の中の勝利も良いけど
やっぱり「触れて」「見て」「聴く」これが一番刺激的で
勝ち負けだけが人生じゃないよ
1対1の瞬間(いま)精一杯楽しんで分かち合おう
03:36
ゲージもコマンドも無い世界で
生きて行くのは僕らの特権
リアルは甘く出来て無いけれど
せっかく一度きりの人生だからスリル味わおう
勝ち負けだけが人生じゃないよ
それでも負けたくない奴は全力でブッ飛ばせばイイ!
リアル・ファイト!
こちらをもとに歌詞を考えさせていただきました(http://piapro.jp/t/TG0k)
現実のやり取り(人間関係とか)を格ゲーに当てはめたらこんな感じかな…がイメージ。
少し表現を遊んで考えてみました。なので分かり難かったらすみません^^;
Bメロ最後の( )は歌詞ではなく気持ち的なものです。もしくはメロディーラインの外とかで叫んでもいいかなと
※マニアックな用語は使ってないと思うのですが、格ゲーをあまりやらない友人に「用語が分からない」と言われたので、必要なら補足します。
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ご意見・ご感想
星威
ご意見・ご感想
この度は歌詞のご応募ありがとうございます!
改めまして、星威と申します、宜しくお願い致しますー!
さて、歌詞を拝見させて頂きましたので、その感想を簡単に述べさせて頂きます。
まず最初に感じたのは………
…格闘ゲーム、ですね…!私としては非常にニヤニヤする要素がタップリに感じました!
同時にノリの良さ、というか…雰囲気として「命知らず」なタイプの強さが感じられて良かったかなと思います。
一方としては、ご友人のご指摘通り、専門用語の多さが目立つ様に感じられました。
ただ、私としては「用語が分からない」と言うよりは、「格闘ゲームという概念」がかなり強い為、それ自体の表現としては申し分無いのですが、それが副次的或いは手段である場合…
つまり、それによって何か別の事を伝えたいという場合にはそれが阻害されてしまっているのかな…?
と感じました。
後者を重視する場合でしたら、ゲーム的要素はあえてごく一部分でのみの表現とする事で、かえってそれが際立つ、また他の表現に時間を割けるのでは無いかな?と思います!
私は歌詞の書けない人間ですので、失礼にあたりましたら大変申し訳ございませんが、何かのお役に立てばと思い感想を述べさせて頂きました。
選考の結果は、伸びてしまっていますが、後に通知させて頂きます。
それでは宜しくお願い致します!
2012/02/28 00:22:46