ジャケット

君に対する気持ち
どうやって使えばいいか
わかんないよ
考えるのを辞めたって
実際湧いて来るし

うぅ うぅ 愛の歌
うぅ うぅ 恋の歌
うぅ うぅ 君の歌
うぅ うぅ 僕の歌

Hey! Take me!
君を守りたいんだ 僕の手で
(Take you)
君と僕との日々 ランデブー
(Check me)
考えている様な僕じゃないから
(ねぇ)
お互いのこと知りたいよ

なんで
こんなに愛してるの?
わかんないよ
最大の謎を
解いたって
どうせまた
同じ気持ち繰り返す

ねぇ ねぇ キミのこと
ねぇ ねぇ 歌ってる
ねぇ ねぇ ボクのこと
ねぇ ねぇ 気付いてよ

(Hey! Take you!)
見てるだけじゃつまんないから
(Take you)
君と僕との日々ランデブー
(Start it)
考えている様な君じゃないでしょ
(ねぇ)
お互いのこと知りたいよ

掴みたいんだ愛の歌 恋の歌
愛だの恋だの唄いたいんだ
だって恋愛しているから
愛だの恋だの唄っていいでしょ?
本心を 私から

Take me! Take me!
Take you… Take you…
Take me! Take me!
I'll take you… take you…

君を守りたいんだ 僕の手で
君と僕との日々 ランデブー
考えている様な僕じゃないから
神様どうかGive me rendezvous!

00:00 / 04:31

ライセンス

  • 非営利目的に限ります
  • 作者の氏名を表示して下さい

Take Me Take You

[説明]
 とにかくYUKI「ランデヴー」「ビスケット」やClariS「irony」とかみたいな、アップテンポでバスドラムドッドッドッドッのオリジナルラブソングを作りたくて作りました。
最近「5iVE STAR」や「Drinker」を耳コピしたせいか、自然とその感じが出た気がします。
最近耳コピした作品の技術やら音の出し方を、次のオリジナル曲で使うことに成る流れは確かに有るみたいです…!


[技術面]
 今回は、サンプリングを行いました。
2倍の周波数で「指パッチン」の音を録り、
それを元の周波数の演奏にくっ付けました。
すると、「指パッチン」の音が低く成り速度も遅く成りました。
結果独特の音を作り出せました。
なんだか、「木琴」みたいな「チョップッ!」みたいな音に成りました。

 左右には「ツルツル系」(Square Lead,Prec.Organ)「フワフワ系」(Fifth Lead,Calliope Lead)を使いました。
中央ベースには、「ツルツル系」(Synth Bass 2)を使いました。
ザラザラ系[Saw Lead]は今回は意識して使いませんでした。
ザラザラ系の中でも、よりフワフワ系に近いChiff Leadは使いましたが。

 ClariS「irony」のサビの[左右セット]ではどうやらザラザラ系のDis.Guitarを使って「気持ちの強さ」を表している様でした。
わたしもそうしようかと思いましたが、なんだかイマイチだったのでフワフワ系にしました。

 飾りには、claviを使いました。
capsule「Stay with You」を思い出しました。
Stringsも伸び道具として飾りに使いました。

 また、「5iVE STAR」で勉強して身に付けた2オクターブに渡るPitch Bend Sensitivityも使いました。
上げるのも下げるのもしました。
いつもならばReverse Cymbalで行うことをFifths LeadとCalliope Leadで行ってみました。
中々良かったと思います。


[楽曲情報]
作曲:羽旨マボル
作詞:羽旨魔歩流
歌:はむねまぼる
Initial Key:ラ♭
Tempo:130

<構成>
前奏
間奏
a
b
s
間奏
a
b
s
間奏
大サビ
s
後奏

閲覧数:170

投稿日:2014/06/28 23:17:13

長さ:04:31

ファイルサイズ:4.1MB

カテゴリ:音楽

  • コメント1

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  • 羽旨マボル

    「類稀なる才能」のタグをありがとうございます。
    この楽曲から、「Bass Drum」の扱い方が上手になりました。
    「Music Maker」では「Bass Drum」の音量が大き過ぎた気がします。
    が、この「Take Me Take You」からは不快で無い程度にBass Drumの音量を上げられました。

    2014/08/28 09:14:47

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