創作ツリー

創作ツリーとは?

親作品(0)

「悪ノ父親(終章」の創作に利用した作品

親作品は登録されていません

 終章 悪ノ卒業
 緑の国との友好条約から四年後、ジンとアレンが十四歳になった年の革命記念日。
 かつて国を救う技術が開発され、王宮裏に隠された研究施設。機材は全て破棄されて、その代わりいくつか寛ぐための家具がある。そして広い空間の中心には一つの肖像画が鎮座している。顔の良く似た、双子の兄妹のものだ...

悪ノ父親(終章

星蛇

星蛇

 これにて私の悪ノ娘及び悪ノ召使の二次創作作品を終了させて頂きます。この物語に出てくるキャラは皆大好きなので名残惜しいですが、書きたいことはほぼ書き切ったと満足しています。未練がましく外伝を書くことがあるかもしれませんが、もしよろしければその時も読んでやって下さいませ。
 『天使』の正体ですが、言うまでもないので敢えて明言は致しません。会話シーンを入れたいとも考えていたのですが、どうも死者との会話は難しいので断念しました。
 今回は親子愛をテーマにして書いたのですが、やはり親心を書くにはまだまだ青いと思い知らされました。『親思う、心に勝る親心』曰く、至言です。
 最後にレンがイルに言った答えですが、これは今まで読んでくださった読者の皆様が一番納得できるものをご自由に入れて頂きたいと思います。ただこちらから提示できることは、最愛の親友と妻と息子に囲まれてレンは幸せになったという事だけです。
 それでは、本編・本ルート番外編(おてんば王女としたたか王子)・別ルート・別ルート番外編・別ルート番外編の番外編(悪ノ父親)全てを読んでくださった方、本当に本当に本当にありがとうございました。これからは完全オリジナルの小説を書いて行こうと思っていますが、この春から働き始めて時間が無くなるであろうことが予想されます。かなりの速度低下が見込まれますので、もし待ってくださるような方いれば気長にお願い申し上げます。
 それではこのくだらぬあとがきにすら付き合って下さった方に、最大級の感謝を!